る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

これも意外と早く終わった。 バイオショック インフィニット 終了

トゥームレイダーを早々に終わらせてしったんで早々に売り払って

f:id:ruko036:20130428172805j:plain

バイオショック インフィニットを買いました。

一応バイオショックシリーズは全て遊んでるんですけど、2が好印象。

 

さて、このインフィニットはどうかな?

世界観良し!

シナリオ良し!

バイオショックだぁ!ってのが感想です。

 

ノーマルでスタートしたんですが、死んでまたチェックポイントから再スタートが頻繁にあります。

これは自分がFPSに慣れてないからってのもあるでしょうけど、ゲーム自体難しいんじゃないでしょうか。

シールドやスキルが使えるようになるとマシにはなるでしょうけど、それでも厳しいかな。

 

初めは1人なんですが、途中からエリザベスが同行してくれてサポートしてくれます。

移動中は拾ったお金をくれたり、注目すべきポイントなどを教えてもくれます。

戦闘中はライフ回復アイテムや銃の弾やスキルゲージ回復のソルトを投げてくれます。

戦闘中に特に守る必要もなく、自分で物陰に隠れつつのサポート。頼もしいです。

 

ストーリー内容は主人公とエリザベスの関係もあり、エリザベスが狙われてる理由など追求したりするんですが、世にも奇妙な物語を見てるような感じです。

エリザベスの右手小指の謎も最後に分かるわけです。

 

残念なのが今作が完全オフラインFPSになったことですか。

2はまだオンラインで対戦が出来たんですけどね。

 

これは買ってよかった。海外のメタスコアが高かった理由も納得です。

トゥームレイダーってなんだったんだろって思いますね。

 

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)