る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

何これ? けいおん 放課後リズムタイム で遊んでみた。

f:id:ruko036:20130506221703j:plain

既に稼働しているアーケードゲームけいおん 放課後リズムタイム

今日見かけたんで遊んでみました。

 

1クレ100円でゲームで遊ぶかカードを買うか選べます。

何も分かってなかったんで遊ぶのにカードが要るのかと思い最初にカードを購入。

カードが1枚出てきて終了。

f:id:ruko036:20130506200846j:plain

唯ちゃんゲット!

レアリティーはノーマルとレアの2種類で、これはノーマルらしい。

レアは金押しされてるやつみたい。

カードは1回のプレイで計5枚購入可能です。1枚100円でね。

う〜ん・・・高い!

 

とりあえず1枚ゲット出来たんで遊べるでしょうって事でゲームスタート!

『カードが1枚排出されます』・・・買わなくてよかったのか。

そして2枚目も唯ちゃん。

f:id:ruko036:20130506200914j:plain

これまたノーマル。

このカードのデーターの見方が分からず、裏面の

f:id:ruko036:20130506201026j:plain

この数字の意味も分からないままゲーム進行。

 

ゲームジャンルとしては音ゲー

よくある重なったら指定のボタン押してねってやつですね。

ボタンも3つしかなく、ポイントも1箇所しかないんでかなり簡単なゲームです。

でもビビってノーマルレベルで遊ぶと言うねw

 

遊んだ感想

  • 周りの音が大きすぎてアナウンスは聞こえるけど肝心の曲が聞き取れない。
  • 背景画像が使いまわし感半端ない。ゆっくりと動く背景。
  • ボタンを押すタイミングが激甘。

 

これはさすがにファンとしてもどうかと思う完成度なんじゃないでしょうか。

ゲーム終了後に出るスコアに関しても達成感が無いと言うか必要なのかなと。

選んで遊んだキャラがスコアトップになれば、そのキャラがナビしてくれるらしいですけど・・・

 

トップのあずにゃんと2位の澪との差が2億点あるよ!w

 

2億点の差ってどうやって埋めるの?

りっちゃんとムギの立場考えてやれよ。

俺はムギ派だよ。今回は唯ちゃんで遊んじゃったけど。

 

このゲームは無いと思った次第です。

過疎ってる理由も分かった気がしますね。