る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

これでプライズ品? ワンピース MASTER STARS PIECE THE RORONOA.ZORO を取ってきた

今日もまた日本橋に行ってきたんでタイトーに寄りプライズ品を物色。

特に目ぼしいものは無かったんですが、連れと一緒に色々と挑みながらゲットしたのが

f:id:ruko036:20130506200725j:plain

ワンピース
MASTER STARS PIECE THE RORONOA.ZORO

 

正直ワンピースなんて初期の頃しか知らないんで今どんな話になってるのか知りません。

ゾロは流石に知ってますけど。

 

しかしこれがまたプライズ品としてはかなり上物でした。

全長約26センチと大物で重さも結構有ります。

2000円投資してゲットしたんですが、それだけの価値はあるかと。

 

f:id:ruko036:20130506202006j:plain

まずは全体像。

大きさ比較するもの並べればよかったんですが、忘れてました。

 

f:id:ruko036:20130506202039j:plain

上半身アップ。

自分が一番気にする顔の造りもOKライン。

胸の傷が陳腐に見えなくもないですが筋肉の表現は良いかと。

 

f:id:ruko036:20130506202201j:plain

背中アップ。

背筋面もちゃんと作られてるんで申し分ないかと。

 

f:id:ruko036:20130506202059j:plain

ゾロと言えば刀ですよね。

ちゃんと3刀付属されていて、3本鞘に収納することも出来ます。

 

f:id:ruko036:20130506202117j:plain

刀収納の横アングル。

手前2本はカチッと収納出来ますが、奥1本が他2本に当たるので根本まで収まりません。

 

f:id:ruko036:20130506202143j:plain

刀を持たせた状態。

塗装もちゃんと単色ではなく刃紋や鎬と塗り分けられていて、柄も出来はいいです。

 

プライズ品もここまで来ると物によってはメーカー品より出来がいいんじゃないか?って思えるくらいになってきてますね。

このシリーズでは銀魂の銀さんも出てるんで欲しいところですね。

 

 

f:id:ruko036:20130506202630j:plain

おまけの扇子。これもプライズ品。

何かメガテンの『すぐに消せ』のデザインに見えて怖いですね。