る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

うちでカラオケ Wii カラオケ U を買ってみた

世間ではゴールデンウィークと言う長期休暇が有るみたいですけど、自分は仕事してました。

やっと休みに入ったこの日曜、さて何しようかって考えてもやる事はなく暇を持て余していたわけです。

そんな暇を解消しようと思って買ってみたのが

f:id:ruko036:20130505143408j:plain

マイクです!

正確に言えばWii Uで使うマイクです。あと1000円分のポイント。

 

やっぱり日本人ってカラオケ好きじゃないですかぁ。

日頃のストレスとか歌って発散!?みたいなね。

 

ネット環境無い人はトライアルディスク付きのも売られてるんですが、環境揃ってる人はマイクと利用料を払うためのポイントを買えばいいみたいです。

だから自分はマイクとポイントだけを購入したわけです。

 

利用料も1時間〜90日と幅広く用意されてます。

ちまちま払うのは嫌だったんで1ヶ月1000円のにしました。

 

f:id:ruko036:20130505143615j:plain

マイクはこんな感じで有線で本体のUSB端子に挿して使います。

ゲームアクセサリーだからお粗末マイクかなと思ったら普通のマイクでした。

 

ソフトに関しては本体に元々入ってるんで起動すれば勝手にセットアップしてくれるんで難しいことは何もないです。

 

早速使ってみたんですが、結論から言うとCM見て過度な期待はしない方がいいって事ですね。

音がテレビからの出力になるんで、音響環境を揃えていればCMみたいな感じになりますが一般家庭のテレビからの音なんで限界は目に見えてます。

しかしそれは考えられてのことかもしれませんね。

防音されてない一般家庭でカラオケボックス並の音やら出されたら即近所から苦情がきますから。

普通に部屋を閉めきって歌っても外にはそんなに漏れないみたいです。

これはあくまで自分の家での結果論ですけど。

 

まぁ、あくまで家庭用ゲーム機でやるカラオケなんで機能・値段相応の仕事はしてると思います。

採点もネット環境が有れば全国ランキングに挑むことも出来ますしね。

 

その全国ランキングなんですが、当然と言えば当然なんですが歌われてない曲を歌うと上位に入れます。

逆に人気曲に挑むと自分の歌唱力の低さを実感させられます。

今は金爆の『女々しくて』ですね。

あれ歌うと「もう自己満でいいや」って思えるくらい低い評価になります。

自分の歌唱力の無さなんで仕方ないんでしょうけど。

 

そんな自分ですけど、まさかこの曲が入ってるとはって思ったんで歌って1位を取りました。

それが


友川かずき 生きてるって言ってみろ - YouTube

友川かずきさんの曲が入ってるとはね。

そして誰も歌ってないとはねぇ。

ちょっとWii Uには不向きな曲でもありますからねw

JOYSOUNDの仕事してる感が分かります。

 

休日の暇な時とか、誰かが家に来た時には良いと思います。

先にも言ったように日頃のストレスを発散するにもいいですね。

 

 

Wii U マイクセット カラオケ U トライアルディスク付き

Wii U マイクセット カラオケ U トライアルディスク付き

Wii Uマイク

Wii Uマイク