る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

これで背面も安心 SPIGEN SGP iPad mini スキンガード 購入

以前iPad mini用にBluetoothキーボード兼カバーになるウルトラスリムキーボードを買ったんですが、mini本体の背面がノーガード状態で傷が付いたら嫌だなと思ってました。

それを解決するために買ったのが

 

f:id:ruko036:20130502174336j:plain

SPIGEN SGP iPad mini スキンガード

 

普通の透明フィルムを貼るのも味気ないかなと思って探していたら良さげなコレを見つけて注文しました。

事前に動画レビューで知ってたってのもありますが。

iPad miniをキズから守れ!「SKIN GUARD for iPad mini」カーボン調保護フ ...

 

早速貼ったんですが、黒のカーボン仕様なんで気泡やホコリが入ったかどうかは気になりませんね。

ただ真っ直ぐ貼れたらいいって感じです。

 

f:id:ruko036:20130502175058j:plain

貼った状態。

残念ながら全面を覆うんでリンゴロゴやらが見えなくなります。

その代わり高級感が出たような。

手触りもカーボン仕様なんでツルツルではなく、手触りの良いザラつきと言うかね。

 

f:id:ruko036:20130502175137j:plain

おまけ程度にSPIGENのロゴステッカーが付いてくるんで好きなところに貼れます。

素材がメタルらしいので、これもまたちょっとした高級感が出ますね。

でも貼る時真っ直ぐに貼ろうとしたんですが少し歪みましたね。

 

とりあえずこれでminiの保護状態は完璧になったと言っていいんじゃないでしょうか。

欲を言えばタッチパネルのフィルムをガラスのに変えたいかなと思ってます。

でもお高いからちょっと手を出しづらいかな。