る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

無知からのスタート JAVAの勉強開始

自分のスキルアップの為にってことで勉強する事になりました。

しかし!

私は無知。JAVA?何それ?状態。

別に1人で独学でやるわけじゃないんで、会社側のサポートもあります。

でも基本だけでも覚えておかないとね。ってことで

世界でいちばん簡単なJavaのe本―Javaの基本と考え方がわかる本

世界でいちばん簡単なJavaのe本―Javaの基本と考え方がわかる本

まずこれで基本を勉強してます。

それで大丈夫なの?って思う人も居るかもしれないですけど、このイージースタートが自分には丁度いいのです。

そしてもう1冊

10日でおぼえるJavaScript入門教室 第3版 (10日でおぼえるシリーズ)

10日でおぼえるJavaScript入門教室 第3版 (10日でおぼえるシリーズ)

10日間で覚えれるんだったらこれ読んだら余裕じゃんってね。

んなわけないけど。

 

あくまでこの2冊は入門書なんで、ここ触ってたら「自分多少は勉強しましたよ。」ってアピールは出来るでしょw

 

最終的にはアンドロイド系に手を出すとか言ってるんですが、自分が携われるのは何時のことやら。