る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

買うか悩む OUYA

物珍しい物は買ってしまう正確な自分はこれも悩んでしまうわけです。

f:id:ruko036:20130404014856j:plain

OUYA

 

オーヤって呼んでたんですけど正確にはウーヤなんですね。

呼び名はさて置き、日本でも予約が開始されました。

価格は19800円。

しかし4月中に予約注文すれば14800円で買えるようです。

 

ん〜、悩む。

正直使い道が微妙うと言うか、どう使うか想像つかないからです。

ゲーム機として見ればいいのか、それともAndroid端末として見るべきか。

妙にFF3が遊べるって所をプッシュする記事が多いんですが、そんなに魅力的ではないです。

スクエニがこの未知数の媒体に力を貸しているって所を強調したいんでしょうか。

 

デザインはコンパクトで変わった形をしてます。

コントローラーはよくある形。当然本体より大きいです。

本体の拡張性もあるのか簡単に市販のドライバーで開けることが出来るようです。

恐らく内臓の容量を増やす程度だと思いますが。

 

遊ぶゲームは基本無料で後から課金していく仕様らしいです。

ゲーム自体アプリゲー仕様の物ばかりっぽいんで大きな期待は出来そうにないです。

あと表記が全て英語ってのも仕方ないことですが。

 

今予約すれば5k安く買えるってのが引っかかる点。

あとから「あの時買っとけばよかったな」って後悔するんじゃないかと思うからです。

でもあんまり日本では受け入れがたい代物なんで叩き売りされる可能性の方が高いです。

 

ほんとに悩む。

まだ日にちはあるんで考えてみようと思います。