る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Fitbit One で生活管理

これまでまったく興味無かった健康・スポーツジャンルのアイテムなんですが、これはちょっと気になったんで買ってみました。

f:id:ruko036:20130401151845j:plain

Fitbit One

 

簡単に言えば高性能万歩計と言った物でしょうか。

  • 歩数・距離
  • 消費カロリー
  • 登った階数
  • 目覚めた回数
  • 起床時間
  • 睡眠サイクル
  • 目覚まし機能

これらが使えます。

1つグレードを落としたzipってタイプは消費カロリー計測までの機能しかありません。

どうせ使う、長い目で見て買うならoneの方ですね。

 

iPhoneを持っているならアプリで常にBluetoothを使って同期できますし、PCに付属のUSBレシーバーを挿せば6m以内に入れば同期が行われます。

管理を目的としているので何時でも現状を確認できるって事ですね。

 

しかしながらアプリの食事管理に関しては日本語対応しておらず難点らしいです。

まだ開始したばかりなので治す点が結構あるみたいです。

 

とりあえずアカウントを取って設定は済ませたんで明日から使ってみようと思います。

 

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

【日本正規代理店品】Fitbit Zip Charcoal ダークグレー FB301C-JP

【日本正規代理店品】Fitbit Zip Charcoal ダークグレー FB301C-JP