る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

これで怖いものは無し! 防弾ガラス仕様のフィルムを買ってみた

iPhone5を買った時に一緒にフィルムを買って使ってたんですが、ちょっとダメージが酷くなってきたんで張り替えたいと思ってたんですが、どうせ貼るなら頑丈で一味違ったのをと思って

f:id:ruko036:20130331190314j:plain

気になってたガラスを使用してる保護フィルムを買ってみました。

従来のと比べると値段も約3枚分くらいします。

 

動画レビューとかで事前に調べてたんで注意点や張り方は調査済み。

  1. お風呂場へ行きお湯を出しホコリが立たない空間を作る
  2. 使用中のフィルムを剥がし、付属のアルコール消毒ので画面を拭く
  3. 拭き終わったら付属のクロスでアルコールを拭き取り、付属のホームボタンシールを貼る
  4. ホームボタンシールに合わせ位置を決め、ガラスを乗せる。

工程としてはこんなとこですか。

人によってはアルコール消毒のやつで拭かない方がいいとありますが、自分は拭いて画面を綺麗にしてやった方がちゃんと出来ました。

 

やはり1番集中するのは最後ですね。

フィルムではないので空気を抜きながら貼るのではなく、1発勝負的な乗せて貼る感じ。

ここでホコリとか入ると貼り直しは難しすぎますからね。

今回は無事ホコリも入らず、位置も2mmほど右に寄りましたが成功と。

 

f:id:ruko036:20130331193224j:plain

分かりづらいかもしれませんが貼って側面から見た状態。

厚みはフィルムと比べて多少ありますが、ケースに入れるとそんなに気になりません。

むしろこれだけ厚みが有るから守ってるって実感があります。

 

重さの方は少し重くなったようなって感じなんで大きく変わったって感じはしません。

 

光沢タイプの画面描写とアンチグレアの指すべりが得られて満足です。

下手にフィルム買うよりは、こう言ったガラスフィルムの方が良いかもしれません。

問題は1度貼ると剥がすのに苦労するって点でしょうか。

 

あと一応ベタですが、貼った後に鍵で何度か打ちつけましたが傷は付きませんでした。

これで傷とか付いたら不良品ですからね。