る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ゲームいっぱい。でも遊べない

3月は調子のりすぎてます。

毎週のようにゲーム買ってるわけで、当然遊びきれてません。

1週目にDIVA−Fとソウルサクリファイス。

2週目にヴァンパイア

 

そして今週です。

f:id:ruko036:20130320180117j:plain

ルイージマンション

これは元々期待してたんで買いましたと言うか先月末に注文してました。

初のルイージゲーです。

 

届いて早速遊んだんですが、単純に面白い!

掃除機使って謎解きながらお化け捕獲したりしてね。

あとお金貯めて掃除機をレベルアップしたりね。

更にマルチプレイにも対応してるから協力してステージ進めるモード有ったりね。

デモ見た時から分かってたんですけど面白いです!

いかんせんGCの時1を遊んでないんで、1を遊んでる人からしたら新鮮味無いかもね。

 

これは携帯ゲーム機だし、仕事行くまでの移動中とか休憩中に遊べていいです。

 

f:id:ruko036:20130317210303j:plain

何だこれ?

し・・・しむ↓してい?しむしていって何だこれ。

 

・・・買っちゃったw

 

気にはなってたけども、発売当初色んな問題が出てスルーだわって思ってたけど、改善されてるみたいだし周りでやってる人結構居るしで気づいたら注文してたんですよ。

不思議ですね。

 

あと今期間中に買った人も対象でEAが無料でゲームくれます。

結構ラインナップも豪華で何貰おうか悩んだんですが、自分はデドスペ3にしました。

 

これで新しいPCでのゲームデビューができるわけです。

 

しむしていが届いて早速遊んだんですけど、街作るってのは当然ながら変更なしですね。

でも自分の知ってるのはSFCの時で止まってるんで色々と細かく街を作れて面白いです。

初めは上手くいかなくてもやり直していくに連れて作り方が改善されていきます。

まだマルチでどう遊ぶのか知らないんですけど、またそれは後々。

 

しむしていが面白い面白いって言うだけかって思われるとあれなんで、初日5時間連続、次の日も5時間連続で遊んでるって言えば面白さが伝わりますか?

それだけ夢中になってしまうゲームです。

 

今までPCでゲームする習慣が無かったと言うか、そのスペックを持ち合わせた物を持ってなかったんです。

それが今となっては大抵のものは余裕で動く環境下。

グラは綺麗でキビキビ動く。

コンシューマー、携帯ゲーム機だけでなくPCゲーにもこれから手を付けそうです。

 

ルイージマンション2

ルイージマンション2

シムシティ

シムシティ