る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

桜を見ながら桜ミクまんを食す

お花見ってわけじゃないんですけど、以前買った単焦点レンズで写真も撮ってみたいしって事で大阪城公園へって思ってたんですが、起きたら昼過ぎで何だかんだしてたら時間が結構経ってたんで予定を変更して近場の長居公園へ。

調べたら6日時点で桜とか結構咲いてるみたいだったんで。

 

行くと同じような人が大勢居ましたね。

自分のとは比べ物にならないカメラを構えて桜を撮ってる人とか。

まぁ、そんなの気にせずパシャリしてきました。

しかし、ファインダー欲しいなぁ。

外で撮影する時に画面見て撮影するのは厳しい。

F3はバリアングルモニターだから角度変えたら何とか反射防げるけど。

それは次のステップのレフ買う時でいいか。

 

とりあえず、ホイ

f:id:ruko036:20130321154737j:plain

 

もひとつ、ホイ

f:id:ruko036:20130321154522j:plain

 

ホイホイッ

f:id:ruko036:20130321153508j:plain

 

自己満足なんで背景ボケて撮れてるからOKw

 

ある程度写真撮って意味なく長居公園の外周を1周してきた。

マラソンで走ってる人居るけど自分は完全防寒にブーツと運動とは無縁の容姿。

 

歩いてる最中にファミマを見つけたんでアレを買わないとって事で

f:id:ruko036:20130321163635j:plain

ラスト1個になってた桜ミクまんを買ってきた。

人生初のあんまんデビュー!

ん?何かピント合ってないw

感想としては、暖かいまんじゅうですね。全然美味しく頂きました。

 

その時一緒に

f:id:ruko036:20130321201603j:plain

キャンペーンの桜ノ飴とか買って

 

f:id:ruko036:20130321201615j:plain

カード貰いました。

 

撮るの楽しいってだけでいいのかな?

別に何かこだわって写真撮ってるわけじゃないんで。

でも面白いね。コンデジでは出来ない設定決めて撮るってのは。