る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2日かけて揃えた 鏡音リン・レン x からしちゃんぬいぐるみ

f:id:ruko036:20120225185428j:plain

フォロワーさんのツイードで写真を見て欲しくなったんで頑張って取ってきました。

ミクも有るみたいなんですが、この2人だけで十分です。

 

しかしプライズ品はずっと箱入りのフィギュアばかりを取ってきたんで久々にぬいぐるみに挑んだんですが難しいですね。

基本掴みどころが無いに等しいんで重心を利用して転がして取るってのが定番ですか。

ましてや今どこのアームでも持ち上げてそのままゲットなんて出来ませんしね。

 

昨日見つけた時レンが配置されてたんで「どうせ2人揃えるからいいか」と思って挑んだんですがアームは最大なのに非力。やや左アームの締めが強いくらい。

落とし口は左、アームがやや強いのも左。反動で少しずつずらすやつですね。

 

何度も何度も反動を利用してずらしては微妙な感じになって動かなくなり店員を呼んで元の位置に戻しての繰り返し。

難しいと言うか設定が悪いと言うか自分の腕が無いと言うか。

何とかレンをゲットした時の投資額をもう1回!?

そう思いながらもリンを配置してもらって挑みました。

しかしリンは頭のリボンが更に曲者だったんでギブアップ。

コツを掴んでたらよかったんですが、あの設定では無理でした。

 

泣きながら電車に乗って帰る際「まぁ、1体でも」と完敗を宣言しようとしましたが、2日目の今日店舗を変えてリベンジしてきました。

 

今日は空箱を落とせばゲットとなる仕様の台。

アームサイズと箱の幅がほぼ一緒とここが曲者でしたが、アーム自体の力はそこそこ有ってすんなりゲット出来ました。

正直拍子抜けして昨日のは何だったのかと思いましたね。

取れたら取れたで店員さんが全力で祝福してタンバリンやらアナウンスで告知。

超恥ずかしかったんで他も見たかったんですが逃げるように店舗を後にしました。

 

何とか2人をゲットできてよかったです。

今後あるか分かりませんけど、ぬいぐるみは今回のケースを落としてゲットするタイプかヤフオクでゲットしようと思います。

 

ちなみにコラボしてるからしちゃん

f:id:ruko036:20120225185315j:plain

2人の頭に乗ってます。