る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

安くなります。がまだね

18日の17時からユーストで配信されたVITA最新情報プレゼン

ちょうど休日だったんでリアルタイムで見てました。

この放送が始まる前に我らがJoshinの通販サイトで本体の販売が急遽休止になって話題になったんですが、やはり本体値下げが来ましたね。

価格が19980円。

う〜ん、まだちょっとね。高いような安いような。

3DSLLが18000円と思うと機能面を見たりしたら安いと思いますね。

いかんせんタイトルの弱さが目立って高いと見る人がまた多いでしょう。

 

タイトルのプレゼンですがマルチプレイ作品が多かったです。

やはりネットに繋いで遊ぶ事に力を入れてるハードなんで、そこを押さないとってことでしょうか。

 

個人的に気になったのは討鬼伝GE2

 

コーエーから出る討鬼伝はよくある狩りゲーでしょうけど、世界観が和テイストでちょっと変わった感じかなと。

まだ大まかにしか情報が出てないんで今後に期待と。

4月に体験版が配信されるみたいなんで合わせてね。

発売は夏予定と。

 

そしてずっと待たされ続けてるGE2。

今回は2種類の新たな神機とアラガミの紹介に加え、バーストからの引き継ぎと期間限定でUMDパスポート無料って情報。

あとデモプレイ動画が流れてました。

まだ詳しい内容の発表もなくバーストで遊んでてください的な事言ってたんで2で遊べるのはまだ先のようです。

 

あと今回のプレゼンで「来たか!」と思ったのが

f:id:ruko036:20130219022052j:plain

 

ドラゴンズクラウンですよ。

大好きなヴァニラウェア開発のアクションRPGです。

やっぱあの洋書の絵本のような世界観がいいんですよね。

出てくる女性キャラもガチムチな感じでいいですw

3月にまた何か発表が有るみたいなんで待ちます。

 

最後の締めのようにFF10の進捗情報が出たんですけど今更感と言うか。

HD画質の紹介もありましたけど、今のゲームに見慣れてかパッとしなかったような。

 

とにかく今年こそはVITAの起死回生の年になってほしいです。

このまま二代目Goの称号を得て消えないでほしい。