る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

PC買い替え到着待ち

別に動いてるんで買い換える必要も無かったとは思いつつもPC母艦を買い換えました。

しかも今回初のBTOってので。

このPC知識皆無の人間がBTOパソコンってので頼んだわけですけど宝の持ち腐れ感が半端ないスペックとなっております。

ほとんどの仕様を知り合いに任せるほどですからね。

 

数値でこんな感じって挙げると

  • IntelCore i7 i5よりは7の方がいいよねって分かるけど仕様は知らない
  • Windows7 8はまだ出たばかりだし、前のが何となくいいんじゃない。
  • メモリーは16G デフォルトの仕様が16Gなんで。
  • HDDは2T 母艦は倉庫だから多いに越したことはないね。まだ増やす予定。
  • SSDは180G これ早いんだよね。早いって事だけ知ってる。
  • GeForceの何とかの660。 これもデフォルトのまま。分からない。

グラボがどうとか爺には分からないよ。

あとは積むほどに本体の中が熱くなるから冷却でクーラー付けたりファン増設したりね。

ケースもそれに合わせて変更したり電源も変えてます。

 

言われるがままに設定してポチったんで自分のPCじゃない感じです。

知り合い曰く土台しっかり固めた仕様だとか。

価格のほうが14万弱となったんですけど、まぁ土台がしっかりしてるなら良いかな。

PCで14万とか想像つかないですけどね。

でも好きな人からしたら大した金額でもないんでしょう。

 

初めはiMac良いなと思ってたんですけど、カスタマイズしたら20万余裕で超えてとてもじゃないけど手が出せる金額じゃなかったんで諦めました。

それと比べたら14万で済んだのは安いのかと完全に麻痺してます。

 

今はこの本体が到着するのを待ってるんですが来るのは来週でしょう。

それまでに今の母艦のデーターをNASに移したり、かなりデカくなるんで場所の確保と届く前からやることは多そうです。