る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2013年2月9日の買い物

お風呂でも第三世代iPadを使えるようにと思って頼んでおいた防水ケースが届いてました。

しかし結論から言うと、お風呂で使う前に一部が破損しました。

 

構造としてはジップロックのような感じのものを強化した物。

2重にジップが付いていて、その部分を折りたたんで更に蓋をする形状。

 

試しに入れてみようとジップ部分を開けようとしたんですが恐ろしく硬い。

確かに防水するにはこれくらい欲しいかもしれないけど、硬くてほんと開かない。

だったら仕方ないと力任せに開けた途端、一番外側のジップが大破。

そのジップは2度と閉まることはなくなりました。

幸いなのが2重構造になってたことと、折りたたんで蓋をすること。

 

何とかケースに入れれたんで実際に使ってみたんですがちゃんと防水はしてくれます。

 

でもお分かりの通り、使用後またケースから出すのが一手間。

硬いジップを壊さないように、でも多少力を入れて開封。

 

ハッキリ言ってこんな苦労してまで風呂でiPad使いたいとは思いません。

 

今回のこのケースは失敗ですね。

写真も撮りませんでした。あまりにも陳腐な梱包だったんで。

早く防水のiPad出てくれないかなぁ。