る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

電子書籍

つい最近になってiPad miniやNexus7を使って電子書籍を利用するようになりました。

当たり前の事なんですけど便利ですね。

購入先は紀伊国屋

何故かと言うと支払いがiTunesCardでも可能だからです。

当然ですがIOS端末からのみとなりますが、下手にクレカ登録して使いすぎたって事もなくなりますし安心です。

更にヨドバシなどで不定期に行われる2枚目半額になる時に買っておけば安く本が買える?んではないでしょうか。

 

画面も丁度いい明るさですし、文字も滲んだりして見にくって事はないんですが自分の試してみたい気になって仕方ない事が1つあります。

それが電子書籍リーダーで読んだらどんな感じなんだろうって事です。

 

今の代表端末としてはアマゾンのKindleになるんでしょうけど、実際に店頭で各社のリーダーを触ってみた感じ、個人的にはソニーコレ↓

SONY 電子書籍リーダー Wi-Fiモデル Reader ブラック PRS-T2/BC

SONY 電子書籍リーダー Wi-Fiモデル Reader ブラック PRS-T2/BC

 こっちの方が軽いですし画面も大きい、何より外部メモリー対応してるんで自炊した書籍も読めるんですね。

値段の方は約2千円程上乗せとなりますが長い目で見たらこっちなんじゃないかなと。

何より紀伊国屋からダイレクトで電子書籍を買うことが出来るんで助かります。

 

こんなに自分で高評価なら買えばいいと思うんですが、今の所3冊しか購入してません。

アニメが始まる前に原作をと思いドリフターズを1・2巻と何となく探ってたら気になった万能鑑定士Qの事件簿と言う小説。

 

この先長い目で電子書籍と付き合うのであれば買ってもいいんですけど、飽きちゃったらと思うとう〜んってなるんで。

 

もしこのブログを読んだ電子書籍リーダー持ちの人の感想お待ちしております。

逆にタブで読めばいいよって意見もあればお待ちしております。