る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【3日間限定】紀伊國屋で電子書籍を買うならポイント25倍の時に買うべき!

ポイント25倍中

f:id:ruko036:20170317104900p:plain

以前にも紹介したことがあるんですが、紀伊國屋で電子書籍を買うなら今が狙い時です。

何故ならポイントが25倍!だからです。

電子書籍トップ・話題の本 - 紀伊國屋書店ウェブストア

 

この25倍キャンペーンは今回だけって事ではないんですが、読みたい本のキープが有る人はこれを機にまとめ買いをしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

実施期間が3月17日〜20日までと短いんでお気をつけください。

 

 

漫画まとめ買い

実はこのポイント25倍を待ってたんですよ。

今期のアニメ当たり枠の原作が読みたくて読みたくて。

でもポイントが少ない時にまとめ買いするのはもったいないかなと我慢してました。

 

そして今回購入したのはこちら。

『小林さんちのメイドラゴン』と『亜人ちゃんは語りたい』をまとめ買い。

 

両方1巻だけ既に購入しているのはアニメ化のキャンペーンで1巻が99円売りされていた時にお試し兼ねて購入したからです。

お試し購入は結局全巻揃えてしまうって言うのはあるあるですよね。

 

他にも2冊購入したんで計9冊をお買い上げ。

合計4928円となりましたが、1126ポイント発生したんで実質3802円で購入できたことになります。

やはりポイント25倍はまとめ買いする時には持って来いですね。

 

最新刊はこちら
小林さんちのメイドラゴン : 5 (アクションコミックス)

小林さんちのメイドラゴン : 5 (アクションコミックス)

 
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス)

亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

電子書籍は便利すぎるよ

最近新しく買い始めた漫画に関しては紙媒体ではなく電子書籍で買うようにしています。

理由としては『持ち運びやすさ』と『場所を取らない』

 

今はiPad mini4の64GBに放り込んでますが、今後の事を考えると容量の大きな物に買い替えたいところです。

 

電子書籍と言えばAmazonのKindleをイメージされがちですが、紀伊國屋の電子書籍サービスkinoppyだってこうしたポイント還元を多くすることで頑張っているんだよってことで今回再度紹介させてもらいました。

おわり

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをプレイスタートしてNintendoSwitchの強みを更に実感

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドプレイ開始

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

発売日に本体と同時に届いていたゼルダの伝説をスタートしました。

NintendoSwitch本体は賛否両論言われていますが、このタイトルに関しては褒めちぎられてますよね。

 

今回のゼルダはオープンワールドになっていて、自由に動き回れるのも面白くなったポイントであります。

同じオープンワールド系のゲームとしては先日発売になったHorizon Zero Dawnがあり、それもプレイ中。

 

Horizon Zero Dawnも同じくらい面白いんですけど、このタイトルとゼルダの比較記事を読んでゼルダは細かな部分まで手を抜いていないって事が分かります。

 

しかし今現在ゼルダにHorizon Zero Dawn、そこにワイルドランズと3本のオープンワールドゲームを抱えてプレイしているんで、ただでさえオープンワールド系は時間泥棒なのに3本となると時間が足りなさすぎます。

1本ずつ集中して遊べる器用さが有れば問題ないんですけどねぇ。

 

 

持ち出せばいい

 

やっぱりNintendoSwitchの強みは持ち出して外でもプレイできることです。

ちなみに職場でプレイしている時は休憩時間中ですよw

 

少しの時間でもコツコツとプレイできるようになるんで、本当に助かります。

 

このボタンの便利さ

持ち出す強みもあるんですけど、個人的にもう1つ「助かるなぁ」って思ったのがスクショボタン

 

 

PS4でもShareボタンとして同じ機能が搭載されてますが、やっと任天堂ハードでも気軽にゲーム画面を残すことが出来るようになったかぁって思いますね。

遊んでいるゲームの紹介をする時にこれまでだと画面をスマホで直撮りして不要な部分をカットしてって手間がありましたから。

 

でも問題も

スクショを撮れるようになったのは助かるんですが、問題はその撮影したスクショを他の端末にコピーする時ですね。

 

今本体にはmicroSDを挿し、そこにスクショを保存するようにしています。

毎回コピーする時にmicroSDを抜き差ししないといけないのが手間で仕方ない。

Switch本体がタブレットなんで、ケーブルでPCと繋いでコピーできるようになれば最高なんですがね。

 

1歩前進したけど、結局半歩戻った。

それが任天堂ハードの弱みな気がします。

 

Switchは当面ゼルダでOK

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

NintendoSwitch買っても遊ぶタイトルが無いって思っている人は損しています。

スプラトゥーンが発売してから買っても遅くはないと思いますが、Switchでゼルダは遊んでおいた方がいい。

Wii Uでも遊べますけど、そこは最新ハードのローンチって事でSwitch版をね。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

問題はこのハードの供給が間に合ってないってところでしょうけど、うちの近所は先週末に所々で緊急入荷されている店舗がありました。

だからPS VRみたく完全に在庫不足って事ではなさそうなんで、見かけたら勢いで本体とゼルダいっちゃいましょうよ!

おわり

ゴーストリコン ワイルドランズで1人バグの影響を受けた結果

ゴーストリコン ワイルドランズをプレイ中

ディビジョンも落ち着いて個人としてはニーアオートマタを遊び始めた辺りからフレンドの人たちも各々遊びたかったゲームで遊んでいてマルチプレイを離れていました。

 

そろそろ何かマルチで遊べるゲームが欲しいと言う事で今回紹介するゴーストリコン ワイルドランズを購入したわけです。

 

ベータテストの時は全員が全員購入するって意欲はなかったんですが、やはり周りが遊んでいるといつの間にか全員買ってマルチで遊んでいる。

ゲーム仲間』って感じがして、この為ならいくらでもゲームを合わせて買ってもいいやって思います。

 

 

そんなのってないよ・・・

製品版が届いてからと言うもの、毎夜毎夜オンラインでマルチプレイを楽しんでいるわけですが、とある日に事件が起きました。

 

これはフレンドさんがスクショしたのを提供してもらった1枚。

一見すると何の変哲もない風景を残した物。

しかし一部分を拡大してみると・・・

 

る〜子さんのキャラだけ走ってるよ!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

フレンドさん達は車移動してるのに、なんで1人走らされてるのよ。

これはドラえもんで見たことのある『4人乗りだけど、3人しか乗れない』ってやつかい?

 

ゲーム仲間だと思ってたのに、そんなのってないよ・・・

 

本人には分からないバグ

あくまでネタとしての前フリなわけで、実際には走らされていません。

これはバグです。しかも本人は確認できないもの。

 

る〜子さん視点ではちゃんと車に乗れてたんですけど、他のフレンドさん達からは何故かこう見えていたみたいです。

何かのタイミングで直るかと思ってましたが、その日はずっとこうでした。

 

しかもこれだけでなく、他にもこんなバグが。

  • 蘇生に成功しているように見えて、実は相手は蘇生されていない
  • 車やヘリに乗れたとしても、ちゃんと席に座らず屋根に乗っていたりする

 

本人が確認できないのは嫌らしいバグですね。

周りはこの状態にウケてるけど、本人は何がなんだか分からず笑われるってピエロプレイですよ。

 

UBIさん、こんなピエロバグが発生しているんで修正の方お願いしますよ。

あとパッケージ版買ってデラックス版扱いではなかったのも納得出来てませんからね!

 

ところでベータテスト参加者に配られる特典ってどうやって入手するんでしょう。

分かる人居たら教えてください。

おわり