
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【まさかの公式】ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ発表!これは絶対に買う。

ガジェット ゲーム

手のひらサイズのファミコン発売!

f:id:ruko036:20160930111723p:plain

ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場! | トピックス | Nintendo

 

任天堂が突然、手のひらサイズのファミコンニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』を本日9月30日に発表しました。

 

ページを見た瞬間に「あっ!買わないと」ってなったんで、そのお話を今回させてもらいましょう。

 

 

 

30タイトルをこの1台で

まずはこれで一体何が出来るのかを知っておかないといけませんよね。

任天堂は仕事が早いんで、プロモーションビデオが既にYouTubeにアップされてるんでそちらを御覧ください。

 

 

本体のデザインは元祖ファミコンをそのまま形成されてます。

 

操作も左右に付いているコントローラーで出来るのが嬉しいポイント。

本体が小さいんでコントローラも小さいのが気になる所ではありますが。

 

本体とテレビをHDMIで繋いで遊べるのは現代風って感じがします。

 

何より本体にファミコンを代表するタイトルが30本も収録されているんです。

ミニ用のソフトを用意したりダウンロードしたりしなくていいのが助かりますよね。

 

あっちの方が先駆者!?

ここでちょっと余談を。

 

数年前に同じような系統のハードが発売されたのを覚えているでしょうか。

そしてそれを買った人は一体何人ぐらい居たんでしょうか。

 


NEO GEO X

 

やろうとした事は今回のファミコンと同じなんだよ。

ターゲット層がコアすぎたのかなぁ。

 

あと値段も収録タイトルや、やろうとしている事に見合ってなかったのか19800円は高すぎたかなぁ。

 

テレビに繋いでも遊べるし、携帯ゲーム機としても遊べる斬新なハードが有ったことを忘れないでほしい。

 

5980円は安い!

それに対して、これは安い!

値段は5980円(税別)と来たもんだ。

 

バーチャルコンソールで収録されるタイトルを揃えようと思ったら5980円では済まないだろうし、もちろんカートリッジやディスクシステムで揃えようものなら金額が馬鹿にならない。

 

そう考えたら30本も遊べて5980円って言うのはゲーム機としては破格過ぎるんじゃないかなと思うわけで、余裕でポチれるんじゃないでしょうか。

 

追加が出来ない

しかしこのハードも良いことづく目ではありません。

 

せっかく面白いハードが出たんだから、収録されいている30タイトルの他にも遊びたいよって思うかもしれません。

 

残念ながらそれは出来ません!

 

本体にバーチャルコンソールのように別途購入してインストールしたり、外部ストレージ(microSDなど)で本体にインストールするとかは出来ないと。

 

30本も遊べたら十分だろうって言うことですね。

 

ここは任天堂がファミコンのエミュレーター機を潰しにかる姿勢で別途インストール可能にしてくれたら盛り上がったと思うんですが、そこまでして相手するつもりはないんでしょう。

 

それでもこの価格は安いんじゃないかと思います。

 

 

レトロフリークを持っていても欲しくなる

 

このハードに対抗相手となるのはレトロフリークなんじゃないでしょうか。

こっちはソフトを用意してインストールしないと遊べないって言う欠点があります。

 

でも多くの対応ハードとmicroSDが使えるなどエミュレーター機としては首位に立つハードじゃないでしょうか。

 

レトロフリークには画質を綺麗に見せることも出来ますし、もちろんオリジナルの出力もできます。

そして何処でもセーブが出来るのはレトロゲームを遊ぶのには助かるポイント。

 

これがレトロフリークの強みだと思ったんですが、なんと今回のファミコンにはその2つの機能が備わっているのが驚きです!

 

レトロフリークあれば買わなくてもいいと思うんですけど、やっぱり見た目や操作感などを遊び比べてみたい衝動に駆られますね。

 

予約開始されたらすぐにポチろうと思っています。

発売は11月10日。

発売が超楽しみです。

 

追記:

無事予約完了しました。

おわり

 

予約はこちらから
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

 

Arc’teryx(アークテリクス)や有名メーカーのアウトドア商品を格安で買うならこのサイトがオススメ!

ガジェット

Arc’teryx(アークテリクス)のバックパックを格安GET!

以前ダニエルウェリントンの時計を勧めてきた知り合い(あだ名・スタイリスト)が、これと同じ時期くらいに別に勧めてきていたアイテムがあります。 

 

それが今回のタイトルにあるArc’teryx(アークテリクス)ってメーカーのグランビル バックパックです。

 

鞄を欲しいと言った覚えないんですけど、良い物を勧めてくるスタイリストの事だから今回も良い物に違いない。

半ば洗脳状態でグランビル バックパックを検索し始めるのです。

 

 

 

日本は高いねぇ

レビューを読んだり、値段の相場を調べるんですけど、良い鞄なのは分かりました。

しかし値段が高い!

 

Amazonや楽天でヒットしたのを見ても約2〜3万くらいです。

勢いだけで買うにはハードルが高い。

 

更に調べていったら「これ良い色だなぁ」ってカラーを見つけてしまい、物欲が暴走。

 

ちなみに気になった色がコチラ

http://images.arcteryx.com/F16/450x625/Granville-Backpack-Sangria.png

 

 

赤は派手すぎる気もするけど、一目見てビビっ!と来た一種の一目惚れ。

スタイリストも批判してこなかったんで、買うならこれだと思ったわけです。

 

でもこの色は公式しか取り扱っておらず、価格は定価で約3万。

ハードルが更に高くなってしまいました。

 

海外通販は格安

3万にビビって諦めかけていたその時、スタイリストから耳寄りな情報が。

 

こちらの、海外のアウトドア専門の通販サイトです。

 

見ると値段が恐ろしく安い!

日本で買おうとしたら3万するのに、このサイトからだと2万切ってるんですよ。

 

「海外の通販サイトで安いって怪しくない?」って思うかもしれませんが、ちゃんと正規販売店・メーカー保証付きってページには書かれてるんで多分大丈夫でしょうw

 

善は急げ!

 

売り切れることはないけども、発送元は海外ですから届くのに時間がかかります。

ポチっとして届くのを待ちましょう。

 

クーポンをお忘れなく

忘れちゃいけないのがこのサイトで使えるクーポン。

値引きとしては5%になりますが、送料分はチャラに出来るんで使わない理由はないと思いますよ。

https://www.retailmenot.com/view/trekkinn.com

 

 

もう届いていたり

「待ちましょう」って書きましたけど、実はもう届いています。

配送トラブルもなく、関税も無く購入時に表記された金額だけで購入することが出来ました。

 

ここで現物を全く見せないのは次回に続くってことで。

おわり

吉良吉影のネクタイが予約開始!だけど超ダサいポイントが見え隠れしてるから悩む

ヲタクネタ

吉良吉影のネクタイ発売キター!

ジョジョの奇妙な冒険で最強のボスは吉良吉影だと断言できる。

 

だってさ、1人では太刀打ちできないから全員で攻めてやっと倒すことが出来た最初のボスクラスだよ?

次がプッチ神父かな。

 

それよりも、吉良崇拝者は待ってましたと言うべきアイテムが発売されますよ。

 

吉良吉影のネクタイです!

あのドクロマークのネクタイを会社で着けてたら大体の所では怒られますよw

 

予約が9月26日の13時からと言うことで今日からなんです!

完売は目に見えてるんで欲しい人は早めに予約をした方がいいんじゃないでしょうか。

 

カラーも豊富で5色。

パープル・ブラック・ネイビー・ワインレッド・ホワイトとなっています。

 

価格が9720円とネクタイにしては高いのかな?

でも素材はシルク100%日本産だから安いのかもしれない。

 

しかも今回はネクタイだけでなく、レザーの財布やキーケースにソックスとネクタイのセットなどが同時に予約受付開始するみたいなんで全部揃えたら吉良吉影が完成しちゃうわけですよ。

バンダイファッションネット|ジャンプ作品|ジョジョの奇妙な冒険|商品一覧ページ1|バンダイ公式通販サイト

 

とんでもない事になりますよ。

爪を瓶に集め始めて伸びる長さを記録し始めたり、女性の手首に異常なまでの執着心を持ち始めたりしちゃいますからね。

 

 

 

実はもう持ってます

数年前になるんですが、実は吉良吉影のネクタイは発売されています。

デザインも同じです。カラバリは当時と比べて増えています。

値段も同じくらいかな。

 

当時どうしようか悩んだんですけど、これを逃してはいけないと思い1本買いました。

 

箱も凄いが中身も凄い!って事でホント存在感のあるネクタイだと思いますよ。

 

何度か着けて出社したことがあります。

上で「怒られますよ」って書きましたけど、それは実体験で書いてたりもしますw

 

勤続10年の時に撮った写真ではこのネクタイを着けさせてくれと駄々こねて撮ってもらったのは良い思い出です。

 

サンジェルマンの紙袋

このネクタイがこだわってるなと思ったのは梱包されていた袋にあります。

 

この中に女性の手首が入って・・・はいませんでしたが、この紙袋にネクタイが入っていたんでファンとしては嬉しいですよね。

今回の再販分はこの紙袋に入れて発送されるのか気になる所です。

 

再販分はダサい!

初回で発売された分と再販される今回の分とで大きな違いが有ります。

 

小剣通しって言うとお分かりでしょうか?

ネクタイのメイン部分の裏にある、短くなる方を通す部分のことです。

 

写真で見たほうが早いと思いますが、この部分。

 

こちらは初回で発売されたネクタイの小剣通しです。

超カッコイイよね!

 

しかも生産がイタリア。今回のは日本ですから生産国から違います。

シルク100%は同じです。

 

そして問題なのが今回の再販分。

 

f:id:ruko036:20160926125828p:plain

 

(;・∀・)

 

もしかしたら小剣通しじゃないかもしれないけど、どちらにせよダセェw

 

風でベロンってなって『コッチヲ見ロッ!」なんて見えたら赤っ恥ですよ。

 

喜んだのも束の間、こんなダサいポイントが用意されているなんてね。

それでも9720円出して買います?

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...